<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月11 日

そろそろローバンドシーズンオフか?

9M4SLL、H44G等、JAからは比較的やりやすいペディが始まりまたローバンドが賑わっている。今朝は1811.5 QSX UP2の9M4の2つの周波数の間でT88TFが1822 QSX UP1で捌いているという面白い現象が起きていた。聞き始めた頃はご本尊のコールが確認できず、なんでパイルが2箇所であるのか、タイミングが合っていないのは?と不思議に思っていたが、しばらくワッチして位置関係が把握できた、Hi。9M4をコールするEU勢の中にはしっかりとした信号のイタリアの局もあり、バンドは開いている模様。しかし、こちらではパイロット局LuisのCQはノイズに埋もれそうな強さ(弱さ)だった。

 

昨日は夕方に10mを覗いたが、EAあたりもよく聞こえておりしかりオープンしていた。CQは出さず、PA4VHF、LZ2DF、SP2XF等ローバンドで交信している局をコールしてみた。SP2XFはシーズン終了でもうビバレージを片付けたとのこと。こちらはそろそろ終わりと思いながらも今月末にイースター島が聞こえることを期待しているが・・・

 

GM3WOJ、GM4YXIによるVK9CZもひそかに160mで聞こえないかな〜と願っている・・・

投稿者:JA9PPC
at 19 :59| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=204070

◆この記事へのコメント:

※必須